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大きく分けて ①データ自体の不備 ②ご注文内容の不備 ③指示内容の不備 の3種類の不備があります。①はご修正データの再入稿を、②は正しい内容での再入稿または再注文を、③は詳細指示のご連絡または再入稿を、それぞれお願いしております。
① データ自体の不備 →ご修正データをマイページから「再入稿」下さいませ。
・テキストがアウトライン化されていない(Illustrator)
・画像が埋め込まれていない(Illustrator)
・レイヤーが統合されていない(Photoshop)
・PDFで表裏の絵柄が2面付けになっている
・データが破損している など。
② ご注文内容の不備 →ご注文内容が違っている場合、正しい内容で「再注文・再入稿」下さいませ。
・ご注文サイズとデータサイズの不一致
・色数(フルカラー/モノクロ)や面数(片面/両面)の不一致
・商品とデータ内容の相違(チラシで中綴じのデータが入稿されている) など。
③ 指示内容の不備 →不足している指示内容を「ご連絡」または「再入稿」下さいませ。
・ページ順が不明
・加工指示が不明(片面印刷の折り方向・ミシン位置の指定がない、その他判断がつかないもの)
・印刷進行可否が不明確(印刷データのファイル名に「見本」とある、備考欄の記述とデータが矛盾している) など。
※上記は数ある不備内容のうち、ごく一部の代表的なものを挙げています。
ご注文とデータが確定した日からの納期カウントとなります。締切時間を過ぎて再入稿や再注文、ご連絡をいただいた場合は、当初の完成予定日がスライドしますのでご注意下さいませ。