ご利用規約

ご利用規約・保証規定

◎本ご利用規約・保証規定は弊社にご依頼される全てに適用されます

  1. 本サービスは、インターネットを利用して、お客様の作成されたデザインデータの印刷をお手伝いさせていただくサービスの為、ご利用規約・保証規定、ご利用方法をよくご確認いただきました上で、あくまでも自己責任にてお願いいたします。
    ご利用規約を遵守いただけない方のご利用は固くお断り致します。
  2. 東京カラー印刷通販(東京カラー印刷株式会社(以下「弊社」))は本サービスを提供するにあたり、法令を遵守し、第三者に危害を加えたり、人権その他の権利を侵害したりするような行為には一切関わらないことを約束します。
    よってサービス利用者にも、法令を遵守し、公序良俗に反する行動や他人が不快感を覚えるような行動は厳に慎んでいただくものとします。また、本サービスを不正の目的をもって利用しないものとします。
  3. 本サービス利用者は、利用にあたってのユーザー登録時に、必要な個人情報の提供に同意したものとします。
    また、登録した住所または電子メールのアドレスを、本サービスに関する通知、ダイレクトメール等の送付のために弊社が使用することを承諾したものとします。
  4. 弊社は、次のいずれかに該当する利用者の本サービス利用資格を直ちに取り消します。
    • 本サービスの利用料金の支払を遅滞したとき。
    • 本サービスの運営を妨害したとき。
    • 弊社の就業者に対する乱暴な言動、呼び出し、脅迫、危害の恐れ、不当な要求行為が行われたとき。
    • 児童ポルノやわいせつ印刷物の作成依頼、また名誉や信用毀損などの犯罪的行為や法令に違反する行為があったとき。
    • 過去に規約違反等により利用資格が取り消された事が判明したとき。
    • ご登録アカウント情報が事実と著しく反する場合。
    • その他、本規約に違反する行為があったとき。
    • 反社会的勢力、反市場勢力ならびにその他その構成員、関係、またそのおそれがある者であると判断した場合には東京都暴力団排除条例に基づきご注文をお受けした後であっても、代金をご返金の上、当該ご注文にかかる契約を解除させて頂きますので、予めご了承ください。
    • お客様と共に歩んで安さを実現と成って居ります。お客さま作成のデータからの印刷加工をメインにしたサービスです、データ作成及び注文内容の件でお客様と電話やメールで連絡が必要になります、その際にご非協力的な方。
      (ご入稿や進行上で電話やメール等で数回連絡しても中2日以上 連絡不可の節、また、ご返事が無い方の場合は、キャンセル扱いとさせて頂きますのでご了承下さい)。
    • 製品の完成後、ご依頼主さまに、ご決済頂けない節や出荷できない節は、印刷物の使用者さまに直接連絡させて頂く場合がございますご了承ください。
  5. 弊社は、システムの定期保守や緊急保守を行う必要がある場合、またその他の理由で必要があると 判断した場合には、事前に通知することなく、サービスの全部または一部の提供を中断または停止など の必要な措置を取ることができます。この場合に利用者に損害が生じても、弊社は一切の責任を負いません。
    • 商品提供の終了、弊社の印刷機の不具合、弊社がお客様にその商品を提供することが不可能または著しく困難である場合、弊社から受注をキャンセルさせていただく場合があります。
      またその時受注キャンセルにより遺失利益やお客様または第三者に損害が発生した場合、責任は負いません。
    • 各商品お申し込み納期ごとに上限部数の設定をさせていただいております。
      お申し込みからご納品までの間に同一商品で上限を超えるご注文につきましては最初の1件目を除きご納品日の補償は致しておりません。生産状況によって遅れが生じる場合がありますので予めご了承ください。遅延発生時に遺失利益やお客様または第三者に損害が発生した場合、責任は負いません。
    • 万一、弊社のミスや入稿後の中断、納期の遅れ、その他事故が発生した場合、関わる一切の損害賠償はしません。
    • 弊社は、受注製造の為、お客様のご都合による返品・交換はお断りいたします。
    • 弊社は、本サービス製品の品質管理については、万全を期しておりますが、万一の場合は、弊社が送料負担の上、良品と交換又は修復いたします。但し、関わる一切の損害賠償や返金はしません。
      利用者は弊社所定の方法にて、その旨を申し出ることとします。
    • 東京カラー印刷通販(東京カラー印刷株式会社)は、「WEB記載やメール、その他」において提供する情報に関して万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
      WEB記載・メール・その他の弊社での情報に基づいて被ったいかなる損害についても、東京カラー印刷通販(東京カラー印刷株式会社)は一切責任を負うものではありません。
      また、当ホームページの情報を加工、再利用および再配信することを固く禁じます。
  6. 本規約は弊社にて任意に改定できるものとします。
    本規約の改定はその都度、弊社サイトに掲示し、変更はその掲示時点で効力を生じるものとします。この場合、利用者は、改定後の規約に従っていただきます。
    • 弊社はいつでもお客様への事前、事後の通知無しに本契約を変更することができます。 改定後は改定された内容になりますので、定期的に最新の内容をご確認ください。
  7. お見積・進行等について
    • 見積金額は一般的な印刷や加工を想定した完全データ入稿での見積です。
    • 弊社WEBページによる自動見積もりの有効期限は、お申込から2週間となります。
    • 自動計算以外の弊社見積担当者名入りの見積書の有効期限は発行日より1ヶ月となります。
    • 弊社はホームページの記述内容の正確性につきましては、何らの保証も表明もいたしません。
    • WEB上も含め、見積や入稿システムでシステムエラー等不具合が発生した場合は、再度データをお送り頂く事や、再見積とさせて頂く事も有りますご了承下さい。
    • 販売価格はご注文時の価格になります。ご注文後あるいは納品までの期間にキャンペーンや価格変更が生じた場合にも、販売価格の変更は行わないものとします。(記述違いを除く)
    • 弊社の取引形態、及びご依頼物で、損害賠償が発生する恐れの有る見積やご注文は、一切お断り致しております。
    • ご入金の確認がとれず、ご注文者様とのご連絡がつかない場合、代引またはNP掛け払いに支払い方法を変更させて頂く場合がございます。予めご了承ください。
    • 電話・メールのお問合せに対して、弊社からのご案内が希望したとおりの性質を有さなかったことにより発生した損害について弊社は一切の責任を負いません。
  8. ご入稿・受付・データ等について
    • ご注文頂いた案件のみのデータをご入稿して下さい。
    • 印刷データがアダルトや風俗関係の場合(弊社判断)ご注文後でもお断りさせていただきます。
    • 複数種類ご注文の際、類似絵柄で見分けがつかない場合はデータのご修正を依頼させて頂きます。もしご協力頂けない場合は、ご注文お断りさせて頂く場合がございます。
      類似絵柄のご入稿について
    • 通常のデータチェックで受付完了後でも、稀に、刷版出力不能(予見不能データ)で印刷進行できない場合もございます。
      納期はかわりますが、万一原因が判明できた場合はデータを直して再入稿頂く、又は、受注をキャンセルとさせて頂きますので予めご了承ください。
    • データ不備の方には不備内容を記述したメールをお送りしますので再度修正したデータを当初の方法で再度ご入稿ください、納期計算は再入稿されてからとなります。
    • データチェックが完了する前にデータの入れ直しがあった場合、後から届いたデータを最新データとして使用させていただきます。
      表裏、ページを分けてご入稿された場合は、弊社でデータ確認させていただき、ご注文通りのページが揃った状態と判断した際に進行となります。
    • 弊社テンプレートは、基本的にAdobe Illustratorでご使用頂くものとし、それ以外のアプリケーションでご作成された場合はお客様の想定した仕上がりにならない場合があり、仕上がりの保証、完成日の保証は致しかねます。
    • 一部商品につきましては、弊社都合でオンデマンド印刷もしくはオフセット印刷のどちらかの方法で印刷させていただきます。(対象商品にはご注文部数に応じた注意書きがございます。また、ハイブリッドという印刷方式は部数に関係なく、全ての部数が対象となります。)再追加印刷時でも印刷方式、印刷結果に差異が発生する場合がありますので予めご了承下さい。
    • 納期とデータの締切時間につきまして
      各商品の締切時間迄に完全データとして入稿頂く事を大前提としてお請け致して居ります。
      データチェック後にデータ不備やご注文とデータの内容の相違が発見された場合はお客様にお知らせして再度入稿(ご注文)頂く事に成り、その際は再度データが到着した時点からの納期計算となりますので、入稿の節は不備の無いようにご注意下さい。
      データ作成時の注意
      また、確認事項があり、止むなく進行をストップせざるを得ない場合、お客様の確認がとれてからの納期計算となりますのでご了承下さい。
    • 弊社ではデータの修正は一切行いません。万が一弊社で修正を行った際に事故があった場合、一切の責任を負いません。
    • 弊社データチェックのタイミングにつきまして
      弊社でのデータチェックのタイミングは、最終納期(発送日)に間に合う期日までに行わせていただくという形となります。(1営業日後にデータチェックで不備が発見されることも有りますのでご了承下さい。)
      基本的には注文されている納期順が早いもの(最短3時間仕上)から最優先され、その中で入稿された順番にデータチェックを行います。ご注文内容や、ご注文状況により順番は前後させて頂く場合もございます。
      また、一般的では無いデータの場合、印刷直前にデータの不具合が発見され印刷が対応できない場合、納期直前にお知らせする事も有りますのでご了承下さい。
      弊社データチェック範囲と進行
    • パック印刷(オンデマンド印刷を含む)の色目については、同じロットや再追加印刷時でも多少の誤差が生じることを予めご了承下さい。
    • 厳密な色目の保証は致しかねます。仕上りの色目のご覧になられたい方は、オプション選択画面で「色校正」をお付け下さい。
    • パック印刷では市況の状況により製紙メーカーをかえて同等品を使用する場合もありますので再印刷時には同じ仕上がりにならない事もございます。(製紙メーカーによるスペックが異なる為)
    • 銘柄・製紙メーカーについては企業秘密の為お伝えいたしかねます。
    • パック印刷では紙の目(たて目・横目)を指定はできませんので(折加工を紙目にあわせてきれいにしたい節)また折位置の厳密な指定の仕様 の節は単独進行でお見積依頼下さい。
    • ご入稿後、ご依頼印刷物が、想定外の難しい加工(折り位置等の特別指定)やベタ、平網、写真等で難しい印刷面の節は
      (複数色の掛け合わせでの色振れの無いグレー表現印刷、ベタ印刷等の干渉及び紙伸びによる見当ズレで通常の多面付け印刷では再現が不可能です)
      入稿データと色目が大きく変わる場合がありますのでご了承の上、ご入稿してください。
    • ご入稿頂いたデータの中に複数のデータ(過去のデータ、不必要なもの、2面配置されている等)がある場合
      お客様の意図しなかったデータで進行しても免責とさせていただきます。
      ※加工がない場合は、見本用データも頂いておりません。
       見本用データで印刷・納品した場合も弊社免責とさせていただきます。
    • 入稿データは必ずバックアップ保存して下さい。
      (CD-R、USB等のメディアの破損、紛失についても責任を負いかねますので、予めご了承下さいませ。破損・紛失についての損害賠償も一切お受けできません)
    • ご入稿頂いたデータは、お客様及び第三者に対して、これを複製し、譲渡または貸与する事はできません。
      お客様におかれましては、責任を持って必ずデータの保管・管理を行って下さい。
    • 弊社の通信販売は日本国内のみ有効です、海外への通信販売は行っておりません。
    • また、海外からのデータ入稿もご対応しておりません。
    • WEBデータ入稿では送信後、
      未達事故を防ぐ為、WEB入稿後、マイページの該当される注文履歴の詳細よりアップロード状況の確認を行って下さい。
      見積依頼やデータ入稿の方法や手段は弊社既定の方式以外はお請け致しません。(既定外の方式は免責とさせて頂きます)
    • データをWEB送信したがこちらに届いてない、データを郵便で送ったがこちらに届いていない、発注したがこちらに届いていない、データは届いたが壊れて開けない、システムトラブル、
      その他都合により弊社で印刷可能データを受理できない場合は、当初の納期は有効とはなりません。
    • 「テクニカルガイド」内の案内に従い、データの作成をお願いいたします。留意点を遵守されていない入稿データに関しては、再印刷等のご要望にお応えすることはできかねます。
      下記リンク先をご確認下さいませ。
      ご入稿データの作成時のご注意】 【ソフトウェア対応状況】 【弊社データチェック範囲と進行】 【加工について】 【オプションについて
      上記案内の保証対象外の例として。
      特色(スポットカラー)をご使用の場合、RGBカラーをご使用の場合、アウトライン化されないままエンベロープ等の効果をご使用の場合、等
    • 増刷でのご注意
      弊社には「増刷」という扱いはございません。過去に問題なく仕上がっていたデータと同じデータをご入稿頂いた場合でも再度同じ出力結果になるとは限りませんので、何卒ご了承下さいませ。
    • 天地の向きについて
      表裏でデータの向きが揃っていない場合は、納期優先で進めさせていただく関係上、弊社判断の向きに変えて進行いたします。
      表裏でデータの向きが揃っていない場合は、同一、類似データでも違った向きで仕上がることもございます。
      表裏でデータの向きが揃っていない場合は、お客様の意図と違った仕上がりになりましても弊社免責とさせていただきます。
      表裏印刷での天地方向は、原則ご入稿データ通りの向きで印刷させて頂いております。「天地」「上下」等のご指示を頂いたとしても、ご指示通りに仕上がらない事がございます。
      天地の向きのご注意
      中綴じ(天綴じ)、中綴じカレンダーの「裏表紙(表4)」の向きも、弊社判断で進行させて頂いております。【天とじの注意
    • 加工指示について
      印刷範囲外に書かれているご指示があったとしても、それに気付けずファイル名やページ順にて弊社判断で印刷、加工されることもございます。
      お客様の意図と違った仕上がりになりましても弊社免責とさせていただきます。
    • 申込キャンセルが生じ、弊社よりお客様にご返金がある場合、お見積記述外の手数料、損害額等(弊社へ振込みの際の手数料など)はいかなる理由がありましても、お返し致しません。
    • 基本的にお客様の入稿データは納品終了後、弊社の判断で随時削除し保管致しません 。
    • キャンセルされた場合は弊社にてデータは随時削除し返送や保管は致しませんご了承下さい。
    • 30万円以上のご依頼では、ご入金確認後の進行となりますのでご了承くださいませ。
    • 弊社の営業時間外や休日でも24時間いつでもデータ入稿は自動受付しています。
      但し、弊社休業中に即日や翌日仕上り等のお急ぎのご依頼が想定外の入稿数で弊社のキャパを越えた場合は、誠に申し訳ございませんが、 営業日の午前中にお断りすることも有りますのでご了承下さい。
  9. 完成日・納期・進行及び輸送等について
    • 完成日につきましては100%の保障ではございませんので余裕を以ってご依頼ください。
      使用時期の特定された印刷物の場合は特に余裕をもってご発注、ご入稿をお願いいたします。
      突然のシステムエラーや生産機器の事故故障で運用できなくなる事もございます。
      納期の厳守には細心の注意を払っておりますが、印刷上のトラブルミス、システムトラブル、輸送出荷搬送上のミス、交通機関のトラブル、台風、地震、風雨雪害により就業できない、
      その他の都合により、納期の変動が起こり得ることをご了承ください。
      それによりお客様または第三者に損害が発生したとしても関わる一切の責任を負いません。
    • 弊社の責で万一弊社完成日が遅れた場合では納品後一週間以内にお申し出頂ければ遅延着時のパック価格との差額は次回ご依頼分に流用とさせていただきます(各パックでの最長納期でご依頼時は対応外)。 但し納品後一週間を過ぎてからや特別の配送手配した場合、差額処理はできませんのでご了承ください。
    • 配送について 発送出荷日にお荷物のお問い合わせナンバーをメールでお知らせ致しますので安心していただけます。到着までの確認等に、ご利用ください。
    • 弊社に発送依頼される節、発送荷物の到着時刻等の問題は輸送業者にお問い合わせ下さい。
    • 弊社の責任範囲は荷物を輸送業者に引き渡しまでとなっております。
    • 万一ご不在の節、ご不在通知書をポストへお入れしますので不在通知書の輸送業者に連絡してください。
      尚、ご依頼品をお渡しできず弊社にもどされ再度配送する場合は、往復の再配送料 (実費 1,000円~数万円程度)をご負担いただきます。
      特に代引きでのご依頼時には輸送業者への追加料金もご負担いただきます。
    • 当社より商品発送の際に送付する「発送手続き完了のお知らせ」のメールによる通知後、2週間以内にご注文者が指定した届け先で注文した商品を受け取らない場合は、受取りの意思がないものとみなし、
      当社へ返送された商品は当社にて破棄することができます、また支払いが完了した当該商品代金の返金は行いません。
    • ご注文者により指定されたお届け先に住所不備・転居・送り先名の不一致等によりお届けが出来なかった場合によって発生する商品の転送料、戻り荷物の再発送にかかる料金等は利用者の負担とし当社より請求もしくは送料着払いにての再配達となります。
    • 商品を「工場引き取り」にてご注文の際、完成の連絡後2週間以内にお引き取りいただけなかった場合の対応について
      ・商品代金未払い時・・・ご注文者様住所へ代引発送させていただく場合がございます。
      ・ご入金済みの場合・・・送料着払いにてご注文者様住所へ発送させていただく場合がございます。
      (ご入金済みで、連絡がつかなかった場合には、商品を破棄致させていただきます。)
      ※発送、破棄の日時は弊社判断とさせていただきます。
  10. 著作権・肖像権の取り扱いについて
    基本的に弊社ではご入稿いただきましたデータに関しましてはそのまま印刷いたしますので、入稿データの著作権・肖像権・商標権等に関しましては、お客様の自己責任のもとで、ご入稿をお願いいたします。
    万が一これらに関するトラブルが発生した場合、弊社では一切責任を負いかねますので、ご了承ください。

  11. 製品・保証について
    • 印刷物に不適合品が発生した場合、納品後一週間以内にお申し出下さい(製品を、配布を行うなどして一部でも使用した後の返品は、ご遠慮願います。)
      弊社に原因がある場合は、修復、又は、刷り直しで弁償いたします。
    • 修復又は刷り直し以外のいかなる保証や遺失利益また納期の遅延によりお客様または第三者に損害が発生したとしても関わる一切の責任を負いません。
    • 納品物を二次断裁、二次加工されることを弊社では想定して作業を行っておりません。
      表裏での位置ズレ、色フレ、見当ズレ等で二次断裁、加工ができない場合でも補償いたしかねます。
    ※弊社で免責とさせて頂く例
    • 展示会日・売り出し日に使用できなかった、配布及び加工要員の費用・手配代・特急輸送代等。
    • 弊社の責によるミスプリント納品後にお客さまが付加した加工代・郵送代・発送代等。
    • 弊社の責による発送ミスで他のお客さまに製品が配送された節は、引き取り交換と成りますご了承下さい。 その際に個人情報保護等の心配な方や損害賠償を要求される方は弊社に配送は依頼せず引き取りでお願い致します。
  12. 本サービス製品は弊社規定の品質保証範囲で提供するものとします。
    • ある程度の色むらに関しては許容範囲としております。
    • 頁物の見開き絵柄及び同一色の帯・インデックスのある程度の濃度差は許容範囲としております。
    • 弊社基準との色の差に関しては許容範囲としております。
    • ある程度の汚れやピンホール(1~3mm程度で数箇所)に関しては許容範囲としております。
      但し、電話番号・住所・場所等が読めないような汚れやピンホールの節を除き。
    • ある程度の面積があるK100ベタでの印刷はお断りしております。K100+C50+M50+Y50のリッチカラーでご入稿くださいませ。
      詳細は下記リンク先をご確認下さいませ。
      ベタと平アミ、K100とリッチカラー
    • ある程度のゴーストに関しては許容範囲としております。
      (追加再印刷時では、前回と同じ色濃度にならないことがあります、季節や天候等で若干の違いがおこります。)
    • 4色文字・罫線の案内(紙伸びによる見当ズレで文字・罫の色が変色して見えます)
    • QRコード・各種バーコードはK100%で作成してください。(紙伸びによる見当ズレで読み取り不良が発生する場合があり、掛け合わせのデータで入稿されたバーコードの読み取り不良、また作成サイズや作成方法による読み取り不良は免責とさせて頂きます。)
    • 塗り足しをつけて下さい。(断裁誤差により用紙の地の白色が天地左右の2個所に発生する場合があります)
    • 3色及び4色で表現されるセピア・グレー表現とモノクロイメージ画像等のご案内。(紙伸びによる見当ズレで再現が困難です。多面付け印刷も影響致します)
    • ご入稿後、想定外の難しい加工、ベタ、平網、写真等で難しい印刷面の節は(複数色の掛け合わせでの色振れの無いグレー表現印刷、ベタ印刷等の干渉及び紙伸びによる見当ズレで通常の多面付け印刷では再現が不可能です)入稿データと色目が大きく変わる場合がありますのでご了承の上、ご入稿してください。
    • ある程度の見当ずれは紙の伸縮等によりおこることがあります。(水を使うオフセット印刷方式では大型機ほど顕著)
    • PP加工に付きましては、ある程度の気泡(1~3mm程度で数箇所)に関しては許容範囲としております。
    • ある程度の断裁誤差(±3mm)に関しては許容範囲としております。
    • 均等に配置された囲み線(枠)やデザインは、断裁ずれにより、天地左右均等に仕上がらない場合がございます。
    • ベタ印刷に関しましては断裁時に紙の端に出るバリは許容範囲としております。
    • ある程度の裏移りや擦れ(縁から5mm程度やベタ印刷では反対面)に関しては許容範囲としております。
    • ある程度の折加工のズレでは、(端から1~2mm程度)に関しては許容範囲としております。
    • ある程度の紙折れは、許容範囲としております。 (使用出来ない損傷を除く)
    • 包装時における印刷物の「折れ」、「擦れ」等は同梱されている予備分で実数分の不足に対して充当して頂いております。
  13. ポイントについて
    印刷等のご発注時にご購入金額の1%分のポイントを付与します。
    (一部商品、クレジット・NP掛け払いを除く)
    1000ポイント以上貯めると、注文時に「1000ポイント=1000円」としてご利用頂けます。
    ご注文のキャンセル、やり直しをおこなった場合、その注文により付与されたポイントは取り消されます。ポイントについての詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

  14. 本規約は、日本法に基づいて解釈されるものとし、本規約や本サービスの利用につき、訴訟の必要が生じたときには、東京地方裁判所及び東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。
    尚、弊社ではお取引上やお取引過程での問題で弊社担当者の対応でご納得頂けない節や訴訟を含め、法的解釈・解決を要すると弊社が判断した場合、 弊社顧問弁護士に一切の対応を委任いたします。

    ■ご注意
    使用時期の特定された印刷物の使用目的の達成の可否は一切保障外とし免責とさせて頂いております。
    弊社ではご依頼の印刷物の記述内容を個々に認識して作業進行して居りませんご理解下さい。
    ※使用時期の特定された印刷物の場合は特に余裕をもってご発注、ご入稿をお願いいたします。
    ※ご依頼が過度に集中した節や用紙の在庫状況により部数や納期の調整をお願いする場合がございます。
    ※印刷物の修復又は刷り直し以外のいかなる保証や納期の遅延による損害賠償等は一切お受けできません。
    ■製品賠償について
    印刷物に不適合品が発生した場合、納品後一週間以内にお申し出下さい(使用後は不可)。 弊社に原因がある場合は、修復、又は、刷り直しで弁償いたします。
    (製品を、配布を行うなどして一部でも使用した後の返品は、ご遠慮願います。) 印刷物の修復又は刷り直し以外のいかなる保証や納期の遅延による損害賠償等は一切お受けできません 。

利用規約更新日 2021.07.29